キッチンが私の棲家です

キッチングッズや食器集めが趣味な主婦のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍保存♪

買ってきた食材をそのままにしておくと 傷むのが早いですよね(+_+) そこで、 冷凍保存するのがおすすめです♪ ☆冷凍保存方法☆ ◇人参は銀杏切りや細切りにして使う分をラップで小分けしておきます。 ◇ブロッコリーは茎を切って茹でて(もしくはレンジでチン)…

むくみを解消する方法

立ち仕事だけでなく座り仕事の方も足のむくみはありますよね。 私もずっと悩まされています(-_-;) ブーツのチャックが閉まらない!! なんてことは多々ありました(笑) マッサージやストレッチだけでは慢性化されたこのむくみはなかなか解消されにくいもので…

おばあちゃんの知恵袋ならぬ

主婦の知恵袋をご紹介します♪ 排水溝のぬめりって見つけただけで発狂モノですよね(>_<) ついうっかり掃除し忘れた時には、、、 大変なことになってます!! そこで 役に立つのが アルミホイル~♪ これを小さくちぎって 丸めていくつか排水溝にぽいっ☆ これだ…

白いご飯とさつま芋と私

今の時期は新米なのでご飯がすすむ~ 炊き立ての白いご飯に たまには違う茶碗でいただきたくなる私。 そして先日、我が家のコレクションに加わったこの子・・を使いたい。 美濃焼市松模様アメ色と織部の茶碗。 土物の温かい質感と手に馴染む感じがお気に入り…

いまさらながら、、、

ブログ始めましたヽ(^。^)ノ 三日坊主にならなきゃいいけど。。。 苦手なパソコンとにらめっこしながらがんばります♪