キッチンが私の棲家です

キッチングッズや食器集めが趣味な主婦のブログです。

無いものねだり?

 

今週のお題「憧れの人」ですが、私の憧れる人は

手の綺麗な人です。

ふとした時に目に入る手ですが、指がすらっと長くて華奢な手を見ると

見とれてしまいます♡

 

 

昔、とても手の綺麗な友人に「どうしたらそんな指が長くなるの?」と質問したところ

友人に「長くなるかどうかわからないけど毎日マッサージをしたら細くなるよ」と言われたので頑張ってしていました

 

 

が!!

 

二か月ほど続けても全然細くならないので、

 

友人に聞いたら「むくみとれるから細くなるよー」との事でした。

 

いやいや、これはむくんでるんじゃないんですけど。。。(笑)

 

 

 

でも、調べてみるとマッサージしだいですらりと綺麗な指になるみたいです♪

 

 

<お風呂でマッサージ>

片方の手で軽く握ったり捻ってみたりして

指全体の血流を良くしましょう♪

 

<グーパー体操> 

指が手の甲に反り返るくらい思い切りパーに開き

指と指の間も広げる。

この状態を数秒キープ

次にギュッと手を握って数秒キープ

これを20回ほど

 

 

 

効果は一週間ほどで現れるみたいです。

ためしてみようと思います♪