キッチンが私の棲家です

キッチングッズや食器集めが趣味な主婦のブログです。

思いでの場所

トピック「地元発見伝」について

 

私が保育園に通っていたころ、もう何十年も昔のころです。

送り迎えはいつも母が自転車でしてくれていました。

 

母は毎日仕事終わってから保育園まで迎えに来てくれるのが夕方くらい

 

私を自転車の後ろに乗せて川沿いの道を走り、橋を越えた先には長い下り坂

 

夕日のオレンジ色で染まった家や田んぼを見ながら坂を下っていく光景が忘れられません。

 

その当時の私には、とてもとても長い坂に感じました 

 

 

 

場所をググってみたけれど私の記憶に残ってる昔の風景ではなくなってました。

ちょっと寂しくなりましたね。。