キッチンが私の棲家です

キッチングッズや食器集めが趣味な主婦のブログです。

雑菌だらけ

 

食卓を拭く時、台ふきんを使ってるお家は多いかもしれません。

水で濡らしたままのふきんで拭いて、また洗って部屋干しして、、、

水拭きしておけばいい。

 

なんて思ってる方

これって衛生的に大丈夫なのかな?

 

調べてみたら、

平均で、10平方cmあたり1000万個の雑菌がいるという衝撃的な結果

が!!

数字が多すぎてピンとこないかもしれませんが

食卓を綺麗に拭いているつもりが、逆に雑菌をタップリ擦り付けてることになりかねません。。(ToT)/~~~恐ろしや。

 

この事実を知ってしまった今

今後どうすればいいのでしょうか。。

 

 

その答えは、

乾いた台ふきんに、アルコール除菌スプレーをシュッシュッと軽く湿る程度に吹き付けて

いつものように拭くだけ。

簡単すぎるっ☆ 

 

食器洗い籠やまな板、包丁、キッチンツールにもシュッシュッしておけば 

除菌もできます♪

 

我が家でもアルコール除菌スプレーは活躍してます(^.^)

 

 

台所の調理台の衛生状態がそのまま

自分や家族の健康に繋がりますので、綺麗にしておきたいですね♪