キッチンが私の棲家です

キッチングッズや食器集めが趣味な主婦のブログです。

体質改善

 

最近、旦那さまの体調が良くないらしく

肌荒れが酷い。

私も元々、肌は弱い方なので、二人して改善しようと言う話になり

普段から取り入れられるように身近なお茶を変えてみました。

 

色々薬局で見たところ「どくだみ茶」が良さそう♪

 

効能は、ニキビ・吹き出物解消、アトピーや花粉症の症状緩和。

便秘解消効果もあり期待したい。

 

ってな訳で、試しに購入☆

どくだみって、昔は家の庭の陰に生えてたものを日干しして

煎じてたのを思い出す。

苦くてクセのある味が苦手だったけど、、、

 

さっそく煎じて、飲んでみた。

うん、飲みやすい♪ 

 

飲み続けていけば効果が出る事を期待して飲み続けていきたいと思います♪

 

 

血液さらさら生活スタート