キッチンが私の棲家です

キッチングッズや食器集めが趣味な主婦のブログです。

誕生日に

 

家でパーティーをすることに♪

自分の誕生日なのに

簡単にチーズケーキを作ってみました^_^(笑)

f:id:sabanekomiko:20150122194046j:plain

 

〈材料〉

15cmの丸型使用

 

クリームチーズ  200g

砂糖    60g

玉子    2こ

薄力粉   大さじ3 ふるっておく

生クリーム  150cc

レモン汁  大さじ1

バター   10g

 

①オーブンを170℃に予熱します。

②バターを常温にします。

③材料をすべて、ミキサーにかけます。途中、側面についた薄力粉をヘラで混ぜ混ぜ。

④しっかり混ぜ合わせたら、キッチンペーパーを敷いた型に流し込み

予熱したオーブンで50分ほど焼く。途中表面が焦げそうならアルミホイル被せる。

⑤焼き上がりは柔らかく崩れやすいので、型のまま粗熱をとったら冷蔵庫で一日おく。

 

デコレーションは桃缶をスライスして並べただけ(笑)

真ん中のゼリーは桃缶の汁をゼラチンで固めほぐしました♪

文字はチョコペンで作ってもらいました。

 

濃厚なクリームチーズが美味しかったです♡